top of page
検索
  • 執筆者の写真Ushun Kitahara

苦境の「かっぱ寿司」に聞いた生き残り策は“回転寿司屋からの脱却”


写真:意気な寿し何処阿部さん


今日注目したニュースはこちら!!


ざっと読んでの感想を言うと。。。

正直、安くて、質がよく、そしておいしい物が食べれる!これって究極なわけですが、僕にはすごく変に思ってしまう。


たしかに少しでも安く提供して頂けるのは有り難い。でももうそういうサービスってそろそろ限界なんじゃないかな? 僕は回転寿司業界のことなんて全く知らないので、想像でお話をしますが、恐らく商売は薄利だと思うんです。今流行っているお店の仕入れはきっと高いでしょう。安く提供して集客して店を回転させはじめて売上が立つ仕組みなのかなぁと。


大手スーパーが地方に進出し、地元の商店街の経営者が喰えなくなって潰れた流れに凄く似ている気がするんだよね。散々荒らしたあげく撤退していく流れに。。。


そうならないで欲しいなぁ。


と思いつつ、解決策や提案が思いつかない不甲斐なさを感じます。


情報元ソース:biz SPA フレッシュ


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page