top of page
検索
  • 執筆者の写真Ushun Kitahara

鎌倉で新しいプロジェクトがはじまる!


久しぶりの更新に相応しいニュースをお届けします。


ここ2年は、コロナの影響で営業を続けたくても続けられずにお店を閉められてしまうケースが増えましたよね。特に少しでも価格を抑えつつ料理を提供し、また多くのスタッフをかかえているケースでよくみかけます。恵比寿で活動している僕の場合、行きつけだった居酒屋『あすか亭』がコロナによってお店を閉めました。(恵比寿で凄く人気だった居酒屋)そのほかにも昭和45年から続いた老舗イタリアンレストラン『コルシカ』も長い歴史に幕を閉じました。 そんな暗いニュースばかりが目立つ中、神奈川県鎌倉市では?!

町興しのプロジェクトが只今ジワジワとすすんでいるようです。


プロジェクトを仕掛けるのは、㈱うつみコーポレーションの代表の内海氏。

神奈川県産業振興科の協力のもと、自動販売機を使って有名店や人気のお料理を提供していくものなんだそうです。


その第一弾。それが今回取り上げたレストラン鎌倉Dining由比っとで人気だった『神のナポリタン』です。 自動販売機であればコロナでロックダウンしても、人に接することなく安全を保ったまま好きなときに購入が可能ですよね!


コロナがあったからこそ生まれた斬新なプロジェクト!!

面白いのはアイデアだけではありません。


なんと!!町興しを仕掛けてきた内海氏らしく、自治体などにすべて任せて行うのではなく、民間の私達全員がこの町興しに賛同すれば手伝うことが出来るのです。というか、さすが今どき!って感じですよね。


確かに全部任せたままでは(人任せはやはりひとごと。)成功するものも成功しないですから、このプロジェクトのように誰もが参加していくというカタチは、成功に一番近いと思います。 このプロジェクトのお話を聞いて、皆さんはどう思われましたか?

もし興味を持って頂けた方は、是非詳細もご覧下さい!


現在クラウドファンディングで皆さんからご支援を承っております!!!





bottom of page