top of page
検索
  • 執筆者の写真Ushun Kitahara

飲食店の休業、取引先も苦戦鮮明に 食材など納入業者の8割超が前期比で売上減、赤字は4割に上る



想定していた問題がやはり出てきましたね。


飲食店の手当てと同様に色々救済を早急に考えなければならないですよね。。


ただ!


僕個人の意見ですが、

このコロナを機に何でも安く売りつけて市場を獲得していくような手法は考えなおさなければならないとも思うかな。


その理由は簡単です。誰も幸せにならないから。ビジネスなので安く仕入れて高く売る!が鉄則なのは分るけど、行き過ぎた結果誰も潤わない。その場をしのぐ目的としてはとても有り難い方法かもしれませんが、畜産、漁業、農業、卸し、外食産業、スーパーなどなどどこに携わっていてもその会社を動かしている従業員が潤わなければ誰も得をしない。


そしてこんなところにも僕は生活に現れると思っています。

それは潤わない結果として思考が歪む?人に厳しく自分に優しい傾向になるのでは?と。


とにかく早いところコロナを収束させて、またマスクなしで人と人が安心して触れ合える場を取り戻しましょう!!


タイトルに沿った情報の元データは下記からどうぞ


情報元ソース(帝国データバンク)

https://news.yahoo.co.jp/articles/36facb9b8b747e0042ce94a0d9bcc675dad12158?page=1


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page